100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

『午後の紅茶 おいしい無糖』に SUZY'S ZOO

a0114467_17441565.jpg

夕ごはんの買い物に行って帰ってきたトコです。
関西でも品不足だと聞いていたので、そのあたりも見てこようと思って行ったんだけど
わたしの行ったスーパーでは特に混乱もなく日常の夕方と変わりなかったです。

確かに、お米やカップ麺のところには『お一人様〇個まででお願いします』 
という貼紙があったけど商品はちゃんと並んでいたし、水やお茶は無制限でした。
(乾電池はすべて完売でしたが ;)

ペプシでも買おうかと売り場を見たら、メッチャかわいいおまけがついている午後の紅茶を発見。
家に帰って開けてみたら、ホンマにかわいい^^
a0114467_17442583.jpg
SUZY'S ZOO 実はよく知らないキャラなんですが
ウィッツイー&ブーフ(クマ)の抱き合う姿は 優しい気持ちにしてくれます。

------------------------------------ 

東日本大震災発生から明日で1週間です。
今も行方の分からない方が多数おられ、避難中に亡くなられた方も出ていると聞きます。
あらためて今回の震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りします。

こんなときにブログを更新してもよいのかな?
こんなこと書いてよいのかな?
毎日、ブログを書きながら、更新した後も何度も自分の記事を読みながら そう思っています。

いろんな方のブログを読ませていただいたり、ラジオのメッセージを聴いてて
考え方、表現の仕方は人それぞれ違うんだなぁと思いました。

自分に出来る協力をして普段どおりに暮らそう
そう思っていても、なかなか普段どおりに暮らせていません。

今日、勝間 まなみさんの 『災害に遭っていない方の心の持ち方』 という記事を拝見して
(リンクの許可を得ていないのでリンクしていませんが気になった方はぜひ検索してみて下さい)

●楽しむことに罪悪感を感じてしまう方へ ← 私、これだわ~って思いました。

楽しむことを止めると、経済が落ち込み、経済がまわらず、結果 復興も遅くなる。。。
わたしも、そうだと共感したので この文章を書こうと思いました。

楽しめるときは楽しむ。笑えるときは笑う。
やっていこうと思います。
あと、ネットをする時間を減らそうと思います ← 色んな情報を見ると気持ちが揺らぐんです(ノД`)

------------------------------------ 

バナーも貼ります ↓

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨
[PR]
by 100kshops | 2011-03-17 18:37 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU