100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

捨てちゃったら必要になったモノ*栓抜き

購入店:ダイソー

「断捨離」 と言う言葉はよく耳にしますが、実は本を読んだことがありません。
図書館で借りてみようと検索すると・・・まだまだ長-い順番待ちだから。
a0114467_10562673.gif
昨年末、大掃除のついでに 必要ないモノ、使っていないモノを捨てました。
思ったよりゴミがでたのはキッチンツール!
小さなモノだから あってもジャマにならないんだけど必要ないから捨てよう~ 
とやってると、けっこうな量になりましたわ。

で、捨てたモノのひとつが栓抜き。結婚当初からあった どこぞの土産 っぽいヤツ。
うちは栓のある瓶モノを使うことがないのでぜんぜん使っていなかったのです。
a0114467_1056227.jpg
そしてら、お正月に実家で 『旭ポンズ』 をもらったんですよ。
家で鍋をしたとき、さぁ使おうとキャップを取ったら・・・なんと栓でした ... Σ(゚ω゚)
a0114467_10554789.jpg
後日、ダイソーで買いなおしたのが ↑ この栓抜きです。
持ってることが気にもならない普通の栓抜きを選びました。
以前のはデコラティブ過ぎて 『捨てる』標的になったような気がします。
a0114467_10555548.jpg
ステンレス製 かつ 日本製 頑丈だったら嬉しいな♪
a0114467_111929100.gif
最近、読んだ本です↓
2000年に出た本で、かなり有名な本なんですよね?
(ベストセラーとかぜんぜん知らなくて・・・;)
a0114467_1056960.jpg
「捨てる」を基本とする片づけ本というのかな?
捨てる行為にまつわる罪悪感をなくしドンドン捨てていこう!という内容です。

題名の『捨てる技術』 よりも モノをいかに持つか?・・・モノとの付き合い方を考える
と言う言葉にココロをグッと引き寄せられました。
モノとの付き合い方、考えますよね~


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-02-25 11:37 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU