人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコまみれ対策も100円雑貨*choco-party

昨日の放課後、ムスメたちのchocoパーティーでした^^
前回、家族でチョコタワーの予行練習をしたとき、かなりのchocoまみれぶりだったので
今回は人数も多いし、しっかり対策しようと思いました。

チョコまみれ対策も100円雑貨*choco-party_a0114467_7184924.jpg
↑ キャンドゥで買ったレジャーシート
こちら、60*120cmと細長いシートなので、
今回は3枚貼りあわせて180*120のマットにしました。
テーブルの下はこれで大丈夫!!
チョコまみれ対策も100円雑貨*choco-party_a0114467_7241432.jpg
もっとも、chocoまみれが予想される卓上は、セリアで買ったテーブルクロスを。
サイズ175*130cmです。
レッドのほかにベージュ、ブルーがありますが、どれもそれぞれ可愛いです^^
チョコまみれ対策も100円雑貨*choco-party_a0114467_724262.jpg
後片付けが簡単に済むよう 食器類は基本、使い捨ての紙コップ&紙皿です。
パーティにピッタリのお買い得セットが近所の100均『only-1』で売っていたのでラッキー☆

チョコタワーの用意・・・板チョコを削り、お鍋で牛乳を混ぜて溶かすだけ!
対策にチョット時間がかかったけど、用意はメッチャ簡単です (*^m^)
チョコまみれ対策も100円雑貨*choco-party_a0114467_7374599.jpg
予備で買っておいたチョコも総動員で溶かし、ドンドン追加投入~~♪♪
女子のチョコ好き、恐るべし!!
チョコまみれ対策も100円雑貨*choco-party_a0114467_7375654.jpg
宴のあとはテーブルクロスごと丸めてゴミ箱へ。
今回も100円雑貨がGOOD-JOBでした!!


by 100kshops | 2011-02-19 07:46 | セリア

ブログを再開しました。


by やぎまち