人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出たナ!ダイソー*good-looking ミニ手帳!

出たナ!ダイソー*good-looking ミニ手帳!_a0114467_142007.jpg
ミニサイズの手帳を探していたら、ダイソーでカッチョいいのを見つけました!
サイズがA7と小さいので、なーんかメッチャええ感じなんです。
出たナ!ダイソー*good-looking ミニ手帳!_a0114467_14271139.jpg
色違いで赤もあり、これまたキュートなんです♪♪
よーし!どっちも買っちゃおうーー!という気になりましたが
いやいやいや~と押しとどめ・・・ まずは使い勝手をみることに。
出たナ!ダイソー*good-looking ミニ手帳!_a0114467_14222745.jpg
カバーは硬いビニール素材(ポリプロピレンと書いてます)で取り外し可能。
↓ 帳面部分は無地、8mm罫線、5mm方眼の3種類。90枚綴りなので各30枚かな?
紙は「ざら紙」のような質感です。
出たナ!ダイソー*good-looking ミニ手帳!_a0114467_1429895.jpg
図書館で今、借りてる本です↓ 
本の中でネタ帳(大きいサイズ)とメモ帳(小さいサイズ)の必要性を書いたくだりがあり、
なるほどー!と思ったので、さっそく小さいメモ帳を買ったと言うわけです (*^m^)
出たナ!ダイソー*good-looking ミニ手帳!_a0114467_14342546.jpg
そうそう。このペンもそのときダイソーで買いました。
0.5mmのゲルインキです。
先日セリアで購入した 0.4mmのボールペンに慣れてきた頃なので
このペンだと、太く濃く 書けてしまい、うーん・・・ 下手字が目立つなぁ~(;-_-) =3 フゥ
出たナ!ダイソー*good-looking ミニ手帳!_a0114467_14421499.jpg
でも、シルバー&ブラックで 見た目カッチョいいですヨ^^

先述の0.4mmボールペン・・・
小さな字も書け、とても気にって入るんですが、手帳にさしてバッグに放り込んでいたら
出たナ!ダイソー*good-looking ミニ手帳!_a0114467_14513837.jpg
キャップが取れてバッグの中で行方不明になっていました∑(´□`;)
なので、今回は手帳にさしてもはキャップが外れない仕様のペンを選びました!!


by 100kshops | 2010-12-13 14:58 | ダイソー

ブログを再開しました。


by やぎまち