100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

時間の管理に*スタイリッシュキッチンタイマー (*^m^)

購入店:セリア堺筋本町店 /発売元:㈱グリーンオーナメント

セリアに行ったついでに、キッチンタイマー売り場をのぞいてみたら・・・
なんとも使いやすそうで、グッドなルッキングのこの子を発見。

スタイリッシュキッチンタイマー テスト用ボタン電池1個付き
a0114467_13165434.jpg
また、キッチンタイマー ネタ ですか!!って思いますよねーσ(^-^;) ゴメンナサイネー
でも、こっちは自分の時間管理用にしようと思って買ってきました。
持ち歩きやすい薄型だし、スタイリッシュという名前だけあってカッチョいいですー!
a0114467_13221974.jpg
発売元はグリーンオーナメントさん。 カラーはブルーのほか、ピンク、ベージュ、グレーかな?
実は、今日行ったセリアにも昨日ご紹介したのと同じキッチンタイマーが売ってました。
パッケージが違うんだけど、まったくいっしょ。
し、しかーーし!セリアのほうはナント!電池付き!∑(゚□゚;)ガーン!
発売元はもちろん㈱キャンドゥではなく・・・グリーンオーナメントさんでした。
a0114467_1335212.gif
さて、話は戻ります。
昨日は、時間割生活の初日だったんですが、ほとんど守れず・・・(-.-) と言うか、実際にかかる時間をまったく把握できていない状態で決めた時間割なので、ぜんぶがチョットずつはみ出てしまいました。
そこで今週は、まず日々のスケジュールを毎日、書いて検証してみようと思います。
a0114467_13294429.jpg
今、ブログを書いているこの時間、最初は20分で出来るかな?と思ってタイマーを20に合わせたけど、ぜんぜん足らず・・・すでに40分経過しています(;^ω^)
a0114467_13383997.jpg
自分が作業にかかる時間をある程度 把握できれば、使える時間割が作れそうです(^-^)ノ
でも、でも・・・タイマーのピピピピッって音は、けっこうプレッシャーだわ~(x_x;)
a0114467_13385173.jpg
そして、このタイマーの素敵なところは電源のON/OFFスィッチが付いているところかなー♪♪
これは節電でいいですよね^^
a0114467_20495042.jpg
追記です!
ゆうみさんが『ストップウォッチみたいな使い方って出来ますか??』 と質問してくださったので
改めてパッケージ裏を見てみると、おぉー☆カウントアップも出来るのですね~(^3^)-☆スゴイ!
秒刻みだけど、十分だわ~♪ (ゆうみさんへのレコメで分刻みって書いてますが秒刻みです!)
明日はこの機能を使って、家事時間を計ってみようと思います^^
a0114467_20492967.jpg





------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-10-26 13:54 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU