人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリア*オリジナル木製収納-木箱のLサイズ

セリア*オリジナル木製収納-木箱のLサイズ_a0114467_9525989.jpg

大きさに惹かれて購入した木箱が、たまたま棚にちょうどのサイズでした。
この棚は、もともとガーデニング用のものでリメイクして使っています^^
で・・・この木箱、棚の奥行きにピッタリなので引き出し代わりになっています。

セリア*オリジナル木製収納-木箱のLサイズ_a0114467_953753.jpg
セリアのオリジナル商品で3サイズあります。今回ご紹介しているのは一番大きいLサイズ
(外寸:約210*245cm) 牛乳パックを比較物にしてみましたが分かりにくい σ(^-^;) ??
セリア*オリジナル木製収納-木箱のLサイズ_a0114467_9531626.jpg
 ↓ 最初に買ったのが白くペイントしたヤツです。
しばらく使ってみて、使い勝手がよかったので追加を買いに行きました。
でも、1ツしかなくて・・・それが茶色に塗ったヤツです。
セリア*オリジナル木製収納-木箱のLサイズ_a0114467_10104093.jpg
最近、やっと3ツめを買えました (*^m^)
セリア*オリジナル木製収納-木箱のLサイズ_a0114467_1082120.jpg
順番が反対だけど・・・③が買ってきた姿のままです。サイドに英文が描かれています。

この英文を紙やすりでこすって消してしまい(全体もヤスリます)オイルを塗りこんだのが②
わたしはワトコオイルをボロ布に含ませて 布でなでるように塗っています。
これはエボニーとミディアムウォルナットの重ね塗りだったと思います^^

その上にバニラホワイトのペンキを塗って、部分的にやすったのが①です。

セリア*オリジナル木製収納-木箱のLサイズ_a0114467_1023390.jpg

さて、3ツとも 白く塗ろうか・・・オイルのとこでやめておこうか・・・迷っています。



by 100kshops | 2010-10-01 10:34 | セリア

ブログを再開しました。


by やぎまち