100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

これ、よさそう!ダイソーのシューズBOX*

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_9144717.jpg
シンク上の吊り戸棚・・・整理しなくちゃと思いながら、ずっと手をつけてない場所。
モノが取りにくいのも、もちろん困りものなんですが、カラフルすぎるカゴもイヤ・・・(TωT)
白いカゴに買い換えようと思い、サイズをしっかり測ってダイソーへGO =3

収納カゴコーナーを探したんだけど、なかなか欲しいサイズのものが見つかりません・・・(Θ_Θ)
そんなとき、別コーナーで見つけたジャストさんがコレ↓ シューズケースです。
戸棚の奥行きにピッタリ☆ 重ねられる仕様なのも嬉しいデス^^
a0114467_921397.jpg
a0114467_9251499.jpg
a0114467_9252328.jpg
↑ 家に帰って入れてみたら、やっぱりピッタリだわー (*^m^) うれし!
*奥行きの外寸は約33cmです 上の画像の寸法は内寸ですのでご注意ください。

で、棚の中の収納物をアレコレ詰めなおした結果・・・
a0114467_928118.jpg
わたしの使いやすいカタチは ↑ コレだと分かりましたσ(^-^;)
上段の白いカゴ(B5サイズ:シューズケースとともに購入)は使えたんだけど・・・
シューズケースは使えませんでした。 4ツも買っちゃったよ~(o´д`o)=3

白いカゴの代わりにシューズケースでもいいんだけど、フタが付いてると収納容量が減っちゃいますよね。 カゴだと突っ込めます。だからと言って、あんまり こんもり詰め込むと、取り出すとき落下しちゃうので要注意です (*^m^)
a0114467_9321217.jpg
赤いカゴには そろぞれ お弁当箱&タッパ、水筒&麦茶ポットを入れています。
が、子供の数から言うと この量は多すぎです・・・σ(^-^;)
a0114467_9425371.gif
という訳で・・・
喜んで買ってきたシューズケースは ただ今、待機中。
でも、このシューズケース、割としっかりしてますし フタもしっかり閉まります。そして積み重ねられます。必要なのかどうかわかりませんが、耐熱温度は120℃、耐冷温度は-20度です(^-^)ノ
中身が見えるのも収納BOXとして使いやすいと思います☆
うまく使えなかった私が言うのもなんですが、コレけっこういいんじゃないかな^^


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どこか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-22 09:50 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU