100均雑貨どっぷりの時期もありましたが
ここのとこ そうでもありません(^-^)
自分が気になるモノ・コトについて自由に書いています。
100yen*zakka-mailform
メールはこちらからどうぞ

セリアで揃うー♪♪ハンドメイド材料いろいろ*

購入店:セリア

(有)フジマサ 日本製 12mm巾*200cm コットン100%
セリアで見つけた水玉模様のバイアステープ♪♪ かわいいーo(*^▽^*)o
このほかに、赤と水色もあります。どれもカワイイ!
今作っているリメイクバッグにも使いました。 開口部のみかえし? ①のところです ↓
②はマグネットボタン
㈱ブレイズ φ約20mm 1組入り
③はドットボタン 外ポケットの留めに使おうと思ってます
㈱ブレイズ φ約15mm 4組入り

取り付けようと思ったんだけど、これには専用の打具が必要なんですね (Θ_Θ)
昨日、セリアに行って買ってきました。 
㈱ブレイズ ドットボタン打具セット(15mm用)

そして・・・
ストライプのカバンテープも売ってました^^ ホント100均で全部揃えられるんですね~ (*^m^)
もう少し巾が欲しいので当て布しようかな。
カバンテープ ㈱サンヒット 25mm*1.2m アクリル100%

あとは・・・ ↓ このバックルの『大』 を見つけたい~ ( ̄Λ ̄)!


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どこか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

■  [PR]
by 100kshops | 2010-09-21 10:31 | Seria | Comments(12)  
Commented by karin at 2010-09-21 11:06 x
私も、このバイアステープをセリアで買いましたよ。
自分で「私ってば、バイアスメーカー持ってるってのに」って突っ込み入れながら買ってました(爆)

ハンドメイドに金具を使うと、なんとなーく売ってるものに近づいたような気がするのは、私だけかな?笑

出来上がりが楽しみ♪
Commented by pecca at 2010-09-21 15:06 x
本当100円でこれだけ揃えばすばらしい。
テープもこんなに落ち着いた色があるならぜんぜんオッケーだよね。
バイヤステープは出来合いものはデンマーク高いので自分で作る器具買ったけど・・・。あんまり使わないな(涙)
肩紐もかわいらしいのが見つかってよかった。
ドットボタンも私使ったことないけど、それ使うと売ってるバッグ感でるよね。こちらは道具も一緒にセットになってるのもあるけど100均なので別売りなのかな。
バックル こちらではドコに売ってるかわからないのよ。友達と あるのかなあ・・・ って言ってるのだけど 無い事 ないと思うのだけど なぜか手芸店で見かけないのだわ・・・
どこにあるんだろうか・・・はて?
Commented by 100kshops at 2010-09-21 16:02
karinさん、こんにちわ~
水玉バイアス、かわいいですー♪♪バイアスメーカーってのがあるんですか!
すごいなぁ~
ホントホント、金具つけるだけで雰囲気変わりますよね^^
今日もセリアに行ってみたけど、バックルはなかったですー
仕方ないので手芸店で買いました (*^m^)
Commented by karin at 2010-09-21 16:46 x
バイアスメーカー、売ってますよ。いろんな太さがあって、アイロンで仕上げると、普通のバイアスができます。
お気に入りの布地でできるから、いろんな大きさのを買いましたが、あんまり使ってないかな~笑

以前、ダイソーのランチョンマット、いちごの柄を大量に買ってしまったのですが、すでに娘が気に入る柄じゃなくて・・・・・・・。(使用不能・・・)
よかったら、yasuさんにあげますよ~。
うちのサイトで写真、載せておきますよ♪ぜひ、使ってもらいたいです。
Commented by 100kshops at 2010-09-21 16:47
peccaさん、100均ってホントに充実した品揃えですよね~
おぉ!peccaさんもバイアスメーカーをもってはるんですね^^
バックルは、メーカーさんのHPでも売り切れてるし、今日行ったセリアにも
なかったので、100均はあきらめて手芸店に行きましたわ (*^m^)
最初、手芸卸に行ったら、30ケ入りでっせ~(☆o☆)
単価に換算したら@20円チョットとメチャ安だったけど、さすがに30ケは買えん~と
思い、けっきょく大型の手芸店で買いました^^ @126円・・・意外と安い!
Commented by 100kshops at 2010-09-21 16:51
karinさん、へぇ~☆そんなのがあるんですね。楽しそう~♪
でも・・・あんまり使っておられないんですね(笑)

ダイソーのランチョンいちご柄ですか^^!どんなんだろう~
さっそくお邪魔しますね o(*^▽^*)oワクワク
Commented by アッコママ at 2010-09-21 22:17 x
③と④、わたしもちょうど買いました。
セリア行く直前にカバンのボタンがはずれたので。
でもつけ方がいまいちわからない。。。
YASUさんはもうつけました?
Commented by 100kshops at 2010-09-22 06:24
アッコママさんも、買いましたか^^
そうそう、私もつけ方が???ですσ(^-^;)
まず、ドレとドレが1ペアなのかも分からない・・・
でもブレイズさんのHP(楽天ショップ)の画像を見たら
どれが1ペアなのかは分かりそうよ (*^m^)
ボタン、今日やろうと思ってますー =3
Commented by ichigodays at 2010-09-23 07:23
こんなに揃っちゃうんですね。
大きい100均が近くにあったらいいのにな。
マグネットボタンって言うのは
何で付けるんですか?ボンド?

あと、ドットボタンって言うのは
カシメとか呼ばれてるものなのかな
金具類がどうもよくわからなくて
「バックル」とか「●●カン」なんかも色々あって使い方もイマイチわからず。。。
YASUさんの作業報告楽しみにしてますねー。
Commented by 100kshops at 2010-09-23 09:55
ichigoさん、ねー100均のハンドメイド材料は種類が豊富ですよね^^!
マグネットボタンは・・・割りピンの要領で固定するんですよ。
パッケージに図入りで説明が付いているのでド素人の私でも簡単につけられましたよ♪
ドットボタン=カシメなのか・・・わたしもわかんないんですがσ(^-^;)
今回、金具を探してみて思ったんですが、同じものでも違う名称で呼ばれてるものがあり ややこしいなぁ~と(TωT)

大きな手芸店に行くと、カバン金具というコーナーがあって探してたものがぜんぶ見つかりました^^
お値段も思っていたより安かったので、ムリして100均で探さなくてもよいんだな、と思いましたわ (*^m^)
Commented by lazymamam at 2010-09-23 19:57
可愛いバイアス(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
いつも、覗かせていただいてます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

このバイアス買っちゃうな~~
私は、片づけが下手だから、為になるけど実行が遅くて(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でも、とても素敵なサイトなのでチョコチョコ伺いますね。
Commented by 100kshops at 2010-09-24 08:32
lazymamamさん、はじめまして^^
いつも見に来てくださってどうもありがとうございます~

このバイアスはかわいいですー♪♪
今回はチャとグリーンしか買わなかったんだけど今度セリアに行ったら
全色かっちゃおうと思ってます^^
バイアステープって使えるアイテムですよね。
また、チョコチョコのぞきに来て下さいね (^3^)-☆chu!!
名前 :
URL :
削除用パスワード 
  


レトロカワイイが気になっています

by 100kshops

画像一覧


Thank you so much!


今週のピックアップブロガーで
ご紹介いただきました
(2010.06)
---------------


ゴールドブロガーに
認定していただきました
(2010.12)
---------------


WOLCAおすすめ!ブロガーに
認定していただきました
---------------


Seriaスペシャリストに
認定していただきました
(2011.01)

---------------

エロコメント・イジワルコメント等は 削除する場合があります
 

最新の記事

冬物コートをクリーニングとお..
at 2014-04-23 06:35
ふたのまま油ひき、ふたたび。
at 2014-04-21 06:38
ダイソー安定感あるなべしき
at 2014-04-17 06:49
FLET'S*東欧っ..
at 2014-04-16 06:48
デッドスペースを有効活用。
at 2014-04-14 06:46

最新のコメント

こんにちは こういうサ..
by ぴよこ at 14:23
pecancaramel..
by 100kshops at 06:36
ぴよこさん、おはようござ..
by 100kshops at 06:33
YASUさん、こんばんは..
by pecancaramel at 22:15
おはようございます。 ..
by ぴよこ at 10:11
さゆぴょんさん、こんにち..
by 100kshops at 12:34
こんばんは~ 重曹..
by sayupyons at 23:30
pecancaramel..
by 100kshops at 06:32
さゆぴょんさん、おはよう..
by 100kshops at 06:28
surigonさん、おは..
by 100kshops at 06:23

カテゴリ

Daiso
Seria
only-1
il piatto
meets
cando
REALIZE
KITCHEN KITCHEN
NATURAL KITCHEN
ヒャクロー
FLET'S
シルク
3coins
カインズ
コーナン
IKEA
その他/買いモノ
DIY・リメイク
整理収納
賃貸インテリア
Ripre
おでかけOSAKA
お店(飲み・ごはん)
お店(ランチ)
編み編み
プライベート
お知らせ
自己紹介

検索

お気に入りブログ

外部リンク

リンク

ファン

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

記事ランキング

ふたのまま油ひき、ふ..
ダイソー安定感あるな..
TVで紹介した おす..
コストコ1日特別ご招..
冬物コートをクリーニ..
FLET'S*東欧っ..
デッドスペースを有効..
キッチンのタイル貼り..
サイズが豊富* 桐*..
10 ビニールポーチでリメ..

ブログジャンル

住まいとくらしランキング
雑貨ランキング

解析ツール

光ファイバーとは

画像一覧

 リンクフリー

リンクはご自由にして頂いて
けっこうです

申し訳ないのですが
相互リンクの依頼は
お受けしておりません

Access counter

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
XML | ATOM

skin by excite