100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

2011*スケジュール帳で体重管理

購入店:セリア深江橋店 /発売元:SYNAPSE JAPAN

a0114467_1157053.jpg
昨日、セリアに行ったら ハロウィングッズとともに 2011スケジュール帳&カレンダーコーナーが出来てました^^ 去年もこんな記事を書いた気がする・・・1年て早いなぁー(-з-)

わたしが買ったのは2010と同じシリーズのコレ ↓
去年のと違うのは、チョットふわふわしたカバーになってること。綿入りなのかな?
a0114467_1159418.jpg
 ↓ 2010はコレです
a0114467_1213132.jpg
去年、主婦になって初めてスケジュール帳を持ったんですが、スケジュール帳として使ったのは
2ヶ月のみ。 それも行事を書き込んだだけ・・
行事や用事は目に付くカレンダーに書き込むので、わたしにはスケジュール帳はいらんかったのです (Θ_Θ)
けっきょく、何に使ってるかというと・・・体重メモ。
若いときから毎日体重をメモするのは習慣なんです。
メモしてるだけ。 今日も太ってるなーって思うだけ (TωT) これを体重管理といってよいのか??
a0114467_1273411.jpg
毎朝、着替えるときに計測するので体重計と手帳はクローゼットのすき間に収まってます。
体重と体脂肪をメモしています。
a0114467_12121191.jpg
手帳とペンはセリアの浅い木箱に入れて収納ケースの下に。手前にクリップをつけておけば奥に行ってしまうこともないです^^
a0114467_12164191.gif

カレンダーも可愛らしいのがいろいろ出てますね(^ε^)♪
わたしは去年つかって気に入ってるモノをリピ?するつもり^^
ちなみに、これらです ↓

食器棚の扉にちょうどいいサイズだったクラフト紙のカレンダー
メーカーさんは㈱アットです
a0114467_12193646.jpg
月齢イラスト入りで楽しいです^^ カレンダーのとこだけ切り取りフレームに入れて飾ってます
メーカーさん???不明ですσ(^-^;) スミマセン
a0114467_12194714.jpg
あと・・・このシリーズ ↓ も 2011新柄が出てますよね。
可愛いのを見ると欲しくなっちゃうんだけど、去年4ツも買っちゃったので今年は中に入れるカレンダーを自作して使いまわそうかな^^?
a0114467_1228898.jpg

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-10 12:32 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU