100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

100均エプロンのリメイク*インド綿の場合は・・・

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:㈱IMA

ムスメが今週から新しい習い事(陶芸)をするので、教室で使うエプロンを100均で買いました ↓
a0114467_1431937.jpg
買ったのは、ずいぶん前だったんだけど、その後、調理実習で使うエプロンが必要になり、
そっちを先にリメイクしたりしたので(過去記事です:ダイソーのエプロンをリメイクしました)
またまた、ギリギリになってしまいました σ(^-^;)
a0114467_14102988.jpg
オフホワイトのほうは・・・
セリアで買ったドット模様のリボンとブレイズさんの福袋に入っていたレースをあしらい、
シールだったσ(^-^;) りんごのアップリケを縫い付けました。
a0114467_14104019.jpg
ポケットはセリアのマルチカーテン(だったかな?)の残り生地を使ってBIGなポケットにしました^^
さらに その上に 元からついていたポケットを縫いつけ2重ポケットにしました(特に便利でもなさそう~(笑)ははは^^)
a0114467_14105271.jpg
ブルーのほうには、ブレイズさんの福袋に入ってたステッチ入りテープとレース。
だいぶん前にダイソーで買ったモチーフをつけました。
a0114467_1411113.jpg
すでに、お気づきかと思いますが、このエプロンは・・・
a0114467_14224841.jpg
薄手の生地だったので、2枚重ねにしました^^♪ 
陶芸ってどんな風にエプロンを汚すのか、あんまりイメージできないんだけど、1枚だと薄いかな~と思ったので。

肩ひもは2本あるのをいいことに ↓ こんな感じでボタンどめしました。
a0114467_14252264.jpg
2枚重ねにすると、チョット重いかな?というのが心配だったんですが、ムスメは 特に気にならん♪ というので、まぁ良いのでしょう。ちなみに、ムスメのお気に入りはブルーでした。
オフホワイトは、胸のアップリケがNGだったような雰囲気を・・・なんとなく感じました(TωT)
a0114467_1427929.jpg
そして・・・撮影してて、気がつきました。 
a0114467_14304494.jpg
終わった!と思っても、終わりではないのですね~(Θ_Θ)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-06-14 14:35 | REALIZE

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU