人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数字の木箱リメイク*と、昭和の香りがする品

数字の木箱リメイク*と、昭和の香りがする品_a0114467_18285472.jpg

この前、ダイソーで買った数字の木箱(どんな商品?って思われたら→)をリメイクしました。
といっても、色を塗っただけなんですけど・・σ(^-^;)

今日は晴れて気温も上がり、玄関から入ってくる風が気持ちよかったです~♪
が・・・あったかくなると、蚊も活動しはじめるようで~(o´_`o)ハァ・・・

数字の木箱リメイク*と、昭和の香りがする品_a0114467_18364150.jpg
数字の木箱リメイク*と、昭和の香りがする品_a0114467_18365966.jpg
これから、蚊の季節がおわるまで玄関に置かれるのが、このセット ↑
(*^m^) ↓ この丸い木箱、蚊取り線香を入れておくのにちょうどいいんですよ♪
数字の木箱リメイク*と、昭和の香りがする品_a0114467_1844794.jpg
モロゾフのプリンカップをリメイクして『火消し水入れ』にしています。
もう数年使っているので汚れてますねぇ~ (TωT)
数字の木箱リメイク*と、昭和の香りがする品_a0114467_18451386.jpg
蚊取り線香のにおいがすると夏が来る、夏が来た、って感じがします^^
蚊取り線香もメーカーごとに香がちがいますよね?私はキンチョーのが好きですわ。
数字の木箱リメイク*と、昭和の香りがする品_a0114467_18482710.gif
ここから、ホントに余談です(^_^;)
昨日、実家に行ったんですが、実家の倉庫でものすごく懐かしいものを発見しました☆
数字の木箱リメイク*と、昭和の香りがする品_a0114467_18532396.jpg
↑ コレ、わたしが初めて買ってもらったラジカセです。

何年製なのか知りたかったんだけど書いてないです。
でも、逆算していくと30年近く前のものかな~^^?
電源を入れてみたらラジオが聞けたので、もって帰ってきました♪♪
仕事場で使おうと思います。

あと、祖父の工具入れと火かき棒も持って帰ってきました。
スチール製の工具入れはサビサビ^^ けっこう大きいので何を入れようかな~♪
数字の木箱リメイク*と、昭和の香りがする品_a0114467_18593553.jpg
数字の木箱リメイク*と、昭和の香りがする品_a0114467_1915479.jpg
数字の木箱リメイク*と、昭和の香りがする品_a0114467_192340.jpg
アルミ棒を削って作ったというおじいちゃんhand-madeの火かき棒。
いびつなところが可愛らしくてもらってきました^^
祖父は素人なのに、やたら道具を揃えて何かを作るのが好きだったようで
倉庫にはまだまだいっぱいガラクタがありました(笑)


by 100kshops | 2010-05-17 19:08 | ダイソー

ブログを再開しました。


by やぎまち