100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

100均時計をリメイク*ケチ紙貼りに初挑戦♪

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_6411494.jpg
1月末にダイエットで使うといい購入した100均アナログ時計・・・(過去記事です)
まったく使われず眠っていました (Θ_Θ)

ともみさんの記事Delight.lab)を拝見して、私も時計のリメイクしてみたい!!
と思い、この時計でやってみました^^
a0114467_6474256.jpg
この時計、なんて分解しやすいのでしょう~ (*^m^) 
前面を後ろに押すだけで簡単に分解できました☆リメイクしてくださいと言わんばかりです。

ともみさんは文字盤が紙製だからコーヒーを塗られてるんだけど、
この時計は文字盤がプラ製?なのでBRIWAXで汚しました。
a0114467_6495523.jpg
カラフルな針は黒のポスカで塗りました。1本曲がっちゃったな(^_^;)
a0114467_6534095.jpg
文字盤の作業をしてから気づいたんですが、文字盤をピラッとめくると本体に固定するためのネジが2ヶ所ありました。
このネジを外して、文字盤部分をとってから内枠にマステを貼りました。
(文字盤取ったほうが作業がしやすいです)

このあと、本体表面にケチ紙 ← 詳しくはともみさんのブログで検索してください^^! を
水で薄めたボンドで貼り付けていったんだけど熱中しすぎて画像がないですσ(^-^;)
水で薄めたボンド・・・思ったよりきれいに簡単に貼り付けられて感動~!
が・・・初心者。こういう凹凸部分の処理が出来ません(-.-)
a0114467_6562649.jpg
a0114467_742462.jpg
いきなり完成画像です。
コピー用紙に印刷したケチ紙だったので白っぽすぎるのが気になり、
ここにもBRIWAXを塗りこみました。
a0114467_75597.jpg
a0114467_752095.jpg
曲線部分にできるシワが好き^^♪
ちなみに・・・
a0114467_753159.jpg
貼り付ける紙を変えるとぜんぜん違う雰囲気になると思うので、また作ってみたいと思いました^ω^
[PR]
by 100kshops | 2010-05-16 07:25 | REALIZE

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU