100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

標本箱×2*奥行きのあるトランク風BOX

購入店:セリア

セリアの標本箱・・・もうチョイ奥行き(深さ)があればなぁーと 思っていたので
試作で標本箱×2でトランク風BOXを作ってみました。
1ツの標本箱は背板を取り外し、もう1ツの標本箱は蓋を取り外し、ボンドでくっつけました。
a0114467_746518.jpg
これは、初めて背板を取ったヤツなのでいろいろ失敗していますσ(^-^;)
背板がキレイに取れなかったのでつなぎ目に隙間ができたりボロボロです・・・
a0114467_754413.jpg
その後、何個か取り外しに挑戦しているうちに、そこそこキレイに取れる方法がわかってきました。
でも、まだまだいっぱい課題が残っているので、もう少し煮詰めたらまた記事にしたいと思います~
a0114467_7562714.jpg
さて・・・
今回はカーズのミニカーを収納できるトランク風ボックスを作っています。
棚をつけるので棚受け?をボンドと釘で取り付け、
取っ手をつける上部には補強板を貼り付けました。
a0114467_7591477.jpg
a0114467_802659.jpg
a0114467_83457.jpg
ホームセンターで買ったバルサ材を箱表面にボンドで貼り付けました。
留め金具も一度はずして、色塗り後に再度取り付けようと思います。
a0114467_852046.jpg
ただいま、乾燥中ー☆
ザツなわたしの手仕事・・・ボンドがはみ出てたようでその部分は色が染まりませんでした。
おまけに同時進行で塗ってた白いペンキがところどころ付いちゃってて・・・(o´д`o)=3
まっ・・・・今日で仕上がると思います。
a0114467_811329.jpg
a0114467_8104172.jpg
今日は母の日。
お義母さんへの贈りもの・・・カンがよい方、ピンときました?? (*^m^)
わたしイチオシのカバー付き傘。
そうそう!ペットボトルの蓋なんかつけちゃってーと言われちゃう傘デス。(どんな傘?と思われたら → 過去記事です^^)
それだけじゃあ、あんまりかしら、と思ったのでUV加工のストールも一緒に贈ります^^♪
あとは、オットと子供たちがお花を贈るそうです。
a0114467_6433066.gif
2010/10/4追記:背板(底板)の外し方 UPしました → こちら

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-05-09 08:19 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU