100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

押入れタンスの目隠し*ドット柄レジャーシート

購入店:キャンドゥ 

今回の取材でクローゼットの中も撮影すると聞き、大慌てで目隠しをしましたσ(^-^;)
クローゼットには押入れタンス?が3つ入っているんですが、
普段扉を閉めて隠している場所なので荒れ放題です (Θ_Θ)
a0114467_7445688.jpg
家にあったもので何とかできるかな?と寄せ集めてみたんですが18杯分の量がなく・・・
a0114467_7451041.jpg
キャンドゥで買ったレジャーシートを使うことにしました。
サイズが60*120cmもあるのでたっぷり使えます^^!

ちなみに、今まで ↓ こんな状態で使ってたのですσ(^-^;)
a0114467_7465397.jpg
a0114467_746560.gif油性マジックで殴り書きしているのはオットです・・・(苦笑)
真っ赤なドット柄はわたしの使っている引き出しに貼りました。
シート上下の固定のためとアクセントも兼ねて白のマステ(ホームセンターで売ってる養生用です)を貼りました。
a0114467_7513316.jpg
オットのほうには白のカッティングシートを貼って、ひかえめにマステも貼ってます。
あまっていたクッションフロア(焦げ茶)を小さく切ってワンポイントに(取っ手風に)貼り付けました。
a0114467_7514552.jpg
子供部屋の床に貼った白っぽいクッションフロアが余っていたのでクローゼットの中にも敷きました。白っぽいので今までより明るくなった気がします^^

上段に載ってる押入れタンスには板状のものを内側に差し入れて目隠ししました。
手ごろなダンボールがなかったので、これまた、あまってるクッションフロアをサイズに切って裏にレジャーシートを貼り付けました。
a0114467_80493.jpg
気分を変えて木目も楽しめまーす (*^m^) することないと思うけどー

a0114467_871649.gif
出来れば全部・・・内側に、目隠し板を差し込む方法でやりたかったのですが、引き出しのフロント部分の形状でそれが出来にくいものがあるんだって、今回気づきました。
取っ手?が下付きになっているものは形が複雑なので目隠し板を作るのがじゃまくさそうです(-з-)
a0114467_855797.jpg
今後、この手の収納家具を買うときは取っ手が上付きのものにしようかなと思いました^^!

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-24 08:15 | cando

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU