100均雑貨どっぷりの時期もありましたが
ここのとこ そうでもありません(^-^)
自分が気になるモノ・コトについて自由に書いています。
100yen*zakka-mailform
メールはこちらからどうぞ

キッチンのタイル貼りつづき*なんちゃってタイル壁

購入店:コーナン /発売元:㈱アサヒペン

先日のタイル貼りのつづきです。
100均で買ったものはダイソーのセメントとアルミテープくらいしか出てきませんが
よろしければお付き合いください^^
シンク前にどうしても取れない汚れ?キズ?があり、小汚い感じなので
この際、隠してしまおうと思いタイル貼り板を作りました。
タテ約10cmヨコ約120cmの板が要るのでベニヤ板をカットしてもらおうかと考えたんですがホームセンターにファルカタ材という安い木材が売ってました。
9cm幅のものを2枚(長さ45cmと91cm)買って、91cmの板に足らない分を継ぎ足すことにしました。
作り方は以前、ガスコンロ前に作ったタイル板と同じです。(過去記事です)
ナチュラルキッチンのビスケットコースターをワンポイントにと、はめ込んだんですが・・・
うーん(Θ_Θ) メッチャ浮いていますねぇ・・・
コースターなのでタイルよりも厚みがあり 実際、凸飛び出ているんですヨ σ(^-^;)
もうひとつのタイルネタ・・・
マステで留められちゃうこのタイルの正体は・・・ ↓ 
プラスチック製なのでとっても軽い☆
これならマステで留めておくだけでいいし、汚れたらはずして洗えます(^-^)♪
10cm角のタイルが9枚(3×3)のデザインで1枚になっています。
それが6枚入って1980円でした^^
チョット高い?って思ったけどタイル1枚当たりに換算したら約37円です☆
シンク前だけタイルっていうのが、ものすごく違和感があるので、調理台部分も勢いに乗ってタイル貼り板を設置しようと思いました。
今日は勢いがあったので今までチャリで行ったことのなかった天王寺のコーナンまで行って、
MDF材をカットしてもらいましたよ~ (*^m^)
さっきタイルを貼り終え、今乾かし中ですー♪
昨日、生まれて初めて雑誌の取材を受けました^^
家の中を撮影ってことだったので、延ばし延ばしにしていたタイル貼りを前日になって
『急』にやったり・・・大掃除したり・・・
せっぱ詰まらないと動けない性格は41歳になってもなおらんなぁーと σ(^-^;)
3月の初めにお話をいただいてから、取材のことを意識しつつ子供部屋の模様替えをしたり、
DIYしたりしてきました^^
素敵なきっかけをいただいたので、私にしては勢いに乗っていろいろやってこれたと思います。

また、雑誌が発売されたらお知らせしたいと思いますー☆

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

■  [PR]
by 100kshops | 2010-04-23 18:00 | DIY・リメイク | Comments(10)  
Commented by chumi* at 2010-04-23 18:20 x
すごい~♪
これからもドンドンYASUさんが掲載されている本が発売されるかも♪
まだ前回の本探せてないのでこちらもまた楽しみが
増えました♪

タイルも職人さんみたいですごすぎ!
私も貼りたいと思っていましたが無理だと諦めてました。
YASUさんが上手に貼られていてほんと尊敬してしまいます~。
Commented by まみきち at 2010-04-23 21:12 x
なんちゃってタイル壁。かわいいですね~!
しかも、外して洗えるなんて機能性もバツグン♪

雑誌の取材受けられたんですね!すごい~><
ご家族にとっても、本当に自慢の奥さん、ママさんですね☆
YASUさんのセンスを分けてほしいです^^
Commented by 100kshops at 2010-04-23 21:19
chumi*さん、こんばんわ~
取材というものがどんなものなのかも想像できなかったので
当日も始終ドギマギしてましたσ(^-^;)
今回は主婦雑誌の収納特集なんです。
お恥ずかしながらお目汚しの私の写真もチラホラあるかもしれません (Θ_Θ)
タイルを貼るのは(素人の感想ですが)ペンキを塗るより後片付けも楽でしたよ^^
私はビビリ(賃貸住まいってのも勿論ありますけど) なので家具や壁などに
タイルを貼ることが出来ませんが、板に貼って設置なら失敗してもええかなーって思えるので気が楽です(笑)
Commented by 100kshops at 2010-04-23 21:24
まみきちさん、こんばんわ~
タイルパネル、なかなかよさそうですよね^^
本来は貼り付けて使うものだと思うんですが、仮留め程度にしておけば
はずして洗えるのが便利そうです。
私は油が飛び散る場所に貼ってるので、取って洗えるのは嬉しいです^^
いえいえ、家族にとってはDIYに夢中になっている迷惑な嫁&母だと思いますわσ(^-^;)
Commented by at 2010-04-23 23:20 x
貼るだけのタイルいいですね~
それなら簡単だしっ!
雑誌の取材ってすごいですね☆
カナらズ買いますね
Commented by 100kshops at 2010-04-24 06:36
kさん、タイルパネルはなかなか使えそうです^^
タイルのように熱い鍋とかは置けないけど、壁にするにはいいですよね。
色の種類があまりなく、ホワイトは眩しいくらい真っ白ですσ(^-^;)
取材を受けた雑誌が出たら、またお知らせさせてくださいね(^3^)-☆chu!!
Commented by たっき~ at 2010-04-24 07:03 x
おはようございます。
いよいよカリスマ主婦としてマスコミ本格的デビューですね…
間違いなく…日本中の主婦のアイドル(ちょっと表現がおかしいかな…)になると思いますよ☆
Commented by 100kshops at 2010-04-24 08:20
たっき~さん、おはようございます~
あぁーそんなことないと思いますーσ(^-^;)
が、朝からアイドル♪って言葉ににんまりしてしまいました(笑)
おもいっきしババドルなんですけどね。
Commented by ともみ at 2010-04-24 20:09 x
おおおお!!すすすすすごいですε-ε-(。・∀・。)
雑誌掲載おめでとうございます!
発売されましたら是非お知らせくださいねー買います!(*´艸`*)

やっぱり白いタイル清潔感もあるし素敵ですねー!
プラスチックのタイルパネルなんてあるのですね!
プラスチックだとはまったく分かりませんね♪
しかも扱いやすくて良さそう~!
そしてガスホースにマステが!めっちゃ可愛いです。至る所に小技がきいてますなぁ♪
そしてビスケットコースター、可愛いですよ♪♪(*'ー'*)b
Commented by 100kshops at 2010-04-24 21:30
ともみさん、こんばんわ~♪
雑誌の掲載(たぶんしてもらえると思うんですが)は夢のようなお話で
今もフワフワしていますーσ(^-^;)
また発売が決まりましたらお知らせさせてくださいね☆
キッチンのタイル貼りはあこがれでした^^
賃貸なのであきらめていたんですが、タイル貼り板を作ればどこにでも
設置できるので調子に乗ってまた作っちゃいましたσ(^-^;)
熱が伝わらない壁面ならプラ製のタイルパネルで十分ですよね^^
ガスホースのマステにまで気づいていただけるなんてー!!嬉しすぎです!!
ビスケットコースターはかなり出っ張ってますが、やりたかったことなので
まぁいいですかね」σ(^-^;)
名前 :
URL :
削除用パスワード 
  


レトロカワイイが気になっています

by 100kshops

画像一覧


Thank you so much!


今週のピックアップブロガーで
ご紹介いただきました
(2010.06)
---------------


ゴールドブロガーに
認定していただきました
(2010.12)
---------------


WOLCAおすすめ!ブロガーに
認定していただきました
---------------


Seriaスペシャリストに
認定していただきました
(2011.01)

---------------

エロコメント・イジワルコメント等は 削除する場合があります
 

最新の記事

ダイソー安定感あるなべしき
at 2014-04-17 06:49
FLET'S*東欧っ..
at 2014-04-16 06:48
デッドスペースを有効活用。
at 2014-04-14 06:46
ダイソーアロマスティックを試..
at 2014-04-11 06:38
裏から透けない修正テープ
at 2014-04-10 06:02

最新のコメント

pecancaramel..
by 100kshops at 06:32
さゆぴょんさん、おはよう..
by 100kshops at 06:28
surigonさん、おは..
by 100kshops at 06:23
YASUさん、こんばんは..
by pecancaramel at 22:53
水玉のお皿がかわいい~♪..
by sayupyons at 14:04
最近の100均のお皿は日..
by surigon at 11:10
pecancaramel..
by 100kshops at 06:10
まみちゃん、おはようござ..
by 100kshops at 06:07
かえさきははさん、おはよ..
by 100kshops at 06:04
surigonさん、おは..
by 100kshops at 06:00

カテゴリ

Daiso
Seria
only-1
il piatto
meets
cando
REALIZE
KITCHEN KITCHEN
NATURAL KITCHEN
ヒャクロー
FLET'S
シルク
3coins
カインズ
コーナン
IKEA
その他/買いモノ
DIY・リメイク
整理収納
賃貸インテリア
Ripre
おでかけOSAKA
お店(飲み・ごはん)
お店(ランチ)
編み編み
プライベート
お知らせ
自己紹介

検索

お気に入りブログ

外部リンク

リンク

ファン

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

記事ランキング

ダイソーアロマスティ..
デッドスペースを有効..
TVで紹介した おす..
裏から透けない修正テープ
たわいもないダイソー..
FLET'S*東欧っ..
コストコ1日特別ご招..
100均グッズ(合わ..
キッチンのタイル貼り..
10 衣替えです*キャンド..

ブログジャンル

住まいとくらしランキング
雑貨ランキング

解析ツール

光ファイバーとは

画像一覧

 リンクフリー

リンクはご自由にして頂いて
けっこうです

申し訳ないのですが
相互リンクの依頼は
お受けしておりません

Access counter

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
XML | ATOM

skin by excite