キッチンのタイル貼りつづき*なんちゃってタイル壁

購入店:コーナン /発売元:㈱アサヒペン

先日のタイル貼りのつづきです。
100均で買ったものはダイソーのセメントとアルミテープくらいしか出てきませんが
よろしければお付き合いください^^
シンク前にどうしても取れない汚れ?キズ?があり、小汚い感じなので
この際、隠してしまおうと思いタイル貼り板を作りました。
タテ約10cmヨコ約120cmの板が要るのでベニヤ板をカットしてもらおうかと考えたんですがホームセンターにファルカタ材という安い木材が売ってました。
9cm幅のものを2枚(長さ45cmと91cm)買って、91cmの板に足らない分を継ぎ足すことにしました。
作り方は以前、ガスコンロ前に作ったタイル板と同じです。(過去記事です)
ナチュラルキッチンのビスケットコースターをワンポイントにと、はめ込んだんですが・・・
うーん(Θ_Θ) メッチャ浮いていますねぇ・・・
コースターなのでタイルよりも厚みがあり 実際、凸飛び出ているんですヨ σ(^-^;)
もうひとつのタイルネタ・・・
マステで留められちゃうこのタイルの正体は・・・ ↓ 
プラスチック製なのでとっても軽い☆
これならマステで留めておくだけでいいし、汚れたらはずして洗えます(^-^)♪
10cm角のタイルが9枚(3×3)のデザインで1枚になっています。
それが6枚入って1980円でした^^
チョット高い?って思ったけどタイル1枚当たりに換算したら約37円です☆
シンク前だけタイルっていうのが、ものすごく違和感があるので、調理台部分も勢いに乗ってタイル貼り板を設置しようと思いました。
今日は勢いがあったので今までチャリで行ったことのなかった天王寺のコーナンまで行って、
MDF材をカットしてもらいましたよ~ (*^m^)
さっきタイルを貼り終え、今乾かし中ですー♪
昨日、生まれて初めて雑誌の取材を受けました^^
家の中を撮影ってことだったので、延ばし延ばしにしていたタイル貼りを前日になって
『急』にやったり・・・大掃除したり・・・
せっぱ詰まらないと動けない性格は41歳になってもなおらんなぁーと σ(^-^;)
3月の初めにお話をいただいてから、取材のことを意識しつつ子供部屋の模様替えをしたり、
DIYしたりしてきました^^
素敵なきっかけをいただいたので、私にしては勢いに乗っていろいろやってこれたと思います。

また、雑誌が発売されたらお知らせしたいと思いますー☆

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

by 100kshops | 2010-04-23 18:00 | DIY・リメイク | Comments(10)
Commented by chumi* at 2010-04-23 18:20 x
すごい~♪
これからもドンドンYASUさんが掲載されている本が発売されるかも♪
まだ前回の本探せてないのでこちらもまた楽しみが
増えました♪

タイルも職人さんみたいですごすぎ!
私も貼りたいと思っていましたが無理だと諦めてました。
YASUさんが上手に貼られていてほんと尊敬してしまいます~。
Commented by まみきち at 2010-04-23 21:12 x
なんちゃってタイル壁。かわいいですね~!
しかも、外して洗えるなんて機能性もバツグン♪

雑誌の取材受けられたんですね!すごい~><
ご家族にとっても、本当に自慢の奥さん、ママさんですね☆
YASUさんのセンスを分けてほしいです^^
Commented by 100kshops at 2010-04-23 21:19
chumi*さん、こんばんわ~
取材というものがどんなものなのかも想像できなかったので
当日も始終ドギマギしてましたσ(^-^;)
今回は主婦雑誌の収納特集なんです。
お恥ずかしながらお目汚しの私の写真もチラホラあるかもしれません (Θ_Θ)
タイルを貼るのは(素人の感想ですが)ペンキを塗るより後片付けも楽でしたよ^^
私はビビリ(賃貸住まいってのも勿論ありますけど) なので家具や壁などに
タイルを貼ることが出来ませんが、板に貼って設置なら失敗してもええかなーって思えるので気が楽です(笑)
Commented by 100kshops at 2010-04-23 21:24
まみきちさん、こんばんわ~
タイルパネル、なかなかよさそうですよね^^
本来は貼り付けて使うものだと思うんですが、仮留め程度にしておけば
はずして洗えるのが便利そうです。
私は油が飛び散る場所に貼ってるので、取って洗えるのは嬉しいです^^
いえいえ、家族にとってはDIYに夢中になっている迷惑な嫁&母だと思いますわσ(^-^;)
Commented by at 2010-04-23 23:20 x
貼るだけのタイルいいですね~
それなら簡単だしっ!
雑誌の取材ってすごいですね☆
カナらズ買いますね
Commented by 100kshops at 2010-04-24 06:36
kさん、タイルパネルはなかなか使えそうです^^
タイルのように熱い鍋とかは置けないけど、壁にするにはいいですよね。
色の種類があまりなく、ホワイトは眩しいくらい真っ白ですσ(^-^;)
取材を受けた雑誌が出たら、またお知らせさせてくださいね(^3^)-☆chu!!
Commented by たっき~ at 2010-04-24 07:03 x
おはようございます。
いよいよカリスマ主婦としてマスコミ本格的デビューですね…
間違いなく…日本中の主婦のアイドル(ちょっと表現がおかしいかな…)になると思いますよ☆
Commented by 100kshops at 2010-04-24 08:20
たっき~さん、おはようございます~
あぁーそんなことないと思いますーσ(^-^;)
が、朝からアイドル♪って言葉ににんまりしてしまいました(笑)
おもいっきしババドルなんですけどね。
Commented by ともみ at 2010-04-24 20:09 x
おおおお!!すすすすすごいですε-ε-(。・∀・。)
雑誌掲載おめでとうございます!
発売されましたら是非お知らせくださいねー買います!(*´艸`*)

やっぱり白いタイル清潔感もあるし素敵ですねー!
プラスチックのタイルパネルなんてあるのですね!
プラスチックだとはまったく分かりませんね♪
しかも扱いやすくて良さそう~!
そしてガスホースにマステが!めっちゃ可愛いです。至る所に小技がきいてますなぁ♪
そしてビスケットコースター、可愛いですよ♪♪(*'ー'*)b
Commented by 100kshops at 2010-04-24 21:30
ともみさん、こんばんわ~♪
雑誌の掲載(たぶんしてもらえると思うんですが)は夢のようなお話で
今もフワフワしていますーσ(^-^;)
また発売が決まりましたらお知らせさせてくださいね☆
キッチンのタイル貼りはあこがれでした^^
賃貸なのであきらめていたんですが、タイル貼り板を作ればどこにでも
設置できるので調子に乗ってまた作っちゃいましたσ(^-^;)
熱が伝わらない壁面ならプラ製のタイルパネルで十分ですよね^^
ガスホースのマステにまで気づいていただけるなんてー!!嬉しすぎです!!
ビスケットコースターはかなり出っ張ってますが、やりたかったことなので
まぁいいですかね」σ(^-^;)
名前 :
URL :
削除用パスワード