100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

捨てようと思ってたコルクボードのリメイク*

購入店:リアライズ天神橋店、ナチュラルキッチンなんばCITY店

a0114467_20283075.jpg
子供部屋の模様替え後、飾る場所がなくなった大きなコルクボード。
幅90cm*高さ60cmほど・・・むかしホームセンターで買ったものです。
処分しようか?と、思ったんですが、まだ使えるし、もったいないのでリメイクすることにしました^^
a0114467_20334341.jpg
幅はそのままで高さを半分くらいにして使うことにしました。
コルクの見た目があまり好きじゃないので 今までは布で覆って使ってたんですが、
ピンを刺した穴がけっこう目立つんですよ・・(TωT)
a0114467_21351736.jpg
今回は100均(リアライズ)で買ったドンゴロスで覆うことにしました。
これだと目が粗いので穴も目立たんでしょうー^^♪
『ドンゴロス』 ←この名前が思い出せなくて・・・うろ覚えで『ゴンドロス』って検索かけたら
もしかして: ドンゴロス ・・・って(笑) 親切だわ~♪♪
a0114467_20422858.jpg
行き当たりばったりの思いつきで作業していたので、作るのに必死。写真も撮れず・・σ(^-^;)
最終的には棚付きの 黒板付きの コルクボードになりました。
a0114467_20451755.jpg
この黒板は100均(どこで買ったか??)のでプラ製の枠が付いてましたが割れてしまったので部品取りしておいたものです^^
アイアンの棚受けはナチュラルキッチンので 1ケ105円です。
a0114467_2053101.gif
入り口横にフリーのデスクスペースが出来ました^^!
この机は私が独身のとき使ってたPCデスクで120cm幅とけっこう広いのですよ(^ε^)♪
ここでミシンとかできるかなー❤
a0114467_2052981.jpg


[PR]
by 100kshops | 2010-04-07 21:06 | KITCHEN KITCHEN

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU