100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

四天王寺の骨董市でクラシックアメリカンマガジン*

購入場所:四天王寺の骨董市

骨董市に出店されてたお店の中で、すこし雰囲気の違うお店がありました。
あとで名刺をもらったんだけど、市内でアメリカンアンティークのショップをされてる方でした。
いろいろ心惹かれるものがあった中、私が買ってきたのは ↓ 1950年代の『LIFE』
a0114467_6485733.jpg
これは・・・!
ダイソーで売ってる『クラシックアメリカンマガジン』そのものですやん~☆
ちなみにダイソーでは1ページ(表裏に印刷あり)210円です。(過去記事です)
a0114467_6554690.jpg
カラーページがいっぱいで、絵になる広告が ぎっしり詰まった 『LIFE』
全部で100P以上あるので、使いたい放題です (^3^)-☆chu!!
1冊500円也ー☆
ダイソーのことがあったので、もっと高いと思ってたら500円だったのでテンションあがりました!
a0114467_8154957.gif
ほか、骨董市でのお買いもの『100円以上編』です。
↓ 昔、紡績工場で使われていた糸巻きだそうです。(@300)
おじさんが、『タオル掛けに出来るよ♪』って薦めてくれました。
私はマステ収納に使おうかなーと思ってます^^
a0114467_8173016.jpg
鍵類は人気アイテムなのか、どこのお店もエッ・・・って言うくらい高値がついてました。
アンティークの値打ちがわからないので、
かわいいなぁと思っても高かったら買う気にならず・・(-з-)
そんななか見つけたこの錠前。メチャメチャ可愛くて300円。ちゃんと使えます^^
a0114467_821834.jpg
本革の端材詰め合わせ↓
私が選んだのは丸型と楕円形の切り抜き。メッチャいっぱい入ってます~♪
タグ風にスタンプ捺したりハトメつけたりしようと思います。
1袋300円のところ2袋500円にしてもらいました(^-^)ノ
a0114467_8273715.jpg
オバちゃんがひっそり売っていた『水石蘭(スイセキラン)』
水だけで育つらしく@350、5ツで1000円 (ものすごく1ツ売りが高いですよね ^_^;)
なんやかんや喋ってるうちに、ええの選んだげるヨ!って、5ツ選んでわたされました(笑)
リアルグリーンは増えてきたわが家だけど、お花が咲くとまたいいもんですね♪
a0114467_8311133.jpg
が・・・しかし!
ネットで検索してたら、これは蘭ではないことが判明~σ(^-^;)
ショウジョウバカマ」を着色して売っているらしいです。
着色!!そういや、白・赤・ピンク・紫があって、全色買ってきたのに・・・・
咲く花は紫ばっかりだわ( ̄▽ ̄;)
ちなみに、ユリ科だそうです(笑)
なんだそりゃ!ですが、こういうのも骨董市らしくて、なんかおもしろいー^^
a0114467_8561860.gif
オバちゃんに負けた(笑)といえば、このハサミもそうかも。
小ぶりなハサミで 大・小 売ってました。
シンプルでよく切れそうな感じ。(実際、オバちゃんの実演見せてもらったけどよく切れてました・笑)
a0114467_8502778.jpg
でも、小さいほうで500円、大は700円と言われ一度は買う気失くしたのに・・・
まぁ、1回使ってみ!ホンマにええもんやから!と気のいいオバちゃんの言葉に乗せられ
2サイズも買っちゃいましたσ(^-^;) 2ツで1000円にしてくれたけど・・・
a0114467_905337.gif
最後に、おなじみの鉄道忘れ物ブース(?)で傘を買いました。
高校生のときに来たときも、ここで赤い傘を買ったなぁと、またまた懐かしい思い出がフツフツ。
今回はムスメの置き傘用に折り畳み傘を買いました。
たしか、傘 ALL@300 だったと思います^^
a0114467_911065.jpg


長文・多画像・・・最後まで、読んでくださってどうもありがとうございます ('-'*)アリガト♪
オバちゃんになって、初めての骨董市参戦でしたが、すごくおもしろくて楽しかったです。
ものによっては高い買い物してますが(笑) それはそれ。お祭り気分で楽しいです。
今回は、雑貨探しに必死で美味しいものを堪能できなかったので、
次回は美味しんぼになりたいと思います^^!

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


コメント欄をおやすみしています。
なにかありましたら左サイドのメールフォームをご利用ください^^
[PR]
by 100kshops | 2010-03-24 09:11 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU