100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

キッチン*エコガーデニングとリメイク容器

購入店:ダイソー・セリア



a0114467_7214082.jpg


三つ葉の根っこデス。
前に、コメントで『キッチンエコガーデニング』って言葉を教えていただき、私もやってみました^^
エコガーデニング:「野菜の切れ端も立派な緑に」
いわゆる野菜のヘタと呼ばれる部分は何も考えずに捨ててしまうことが多いですが、実は簡単に水栽培ができる部分でもあるのです

「再利用できる香味野菜は水栽培で」
三つ葉やパセリといった香味野菜は、水栽培で簡単に増やすことができます。
上記はニコニコECOライフさんからの引用です。


a0114467_7302744.jpg


今回は家にあるものを使って容器を作ってみました☆
余談ですが、両面テープについて・・・工作によく使うのでいろんな両面テープを持っています。
その中で最近、気に入っているのがHCで買ったSEKISUIの強力タイプです(^3^)-☆
ホントに強力だし、手で千切れる所がとても便利ですー☆


a0114467_739462.gif



材料は プラ製の空き容器、ダイソーのアルミワイヤー(ブラウン)、セリアの合皮ベルト
a0114467_736426.jpg
チチヤスのパッケージってかわいいですよね~^^
容器に巻かれたラベルはペロッと取れます。シンプルな白い容器は色々使えそう♪
a0114467_741397.jpg


さて・・・この白いプラ製容器にBRIWAXを塗ってみたら・・・
ザラッとしたマットな質感になったんですよ ^ω^!なんかええ感じなんです。
アルミワイヤーで持ち手をつけて荷札をつけたり、ペイントしたり・・・


a0114467_7425131.jpg
わたしは余ってたアクアボールを使ったんだけど、これで育つのかなー?
しばらくは実験ですσ(^-^;)


a0114467_747536.jpg

キッチンは狭いし日当たりがよくないので明るい窓の近くに置いたり吊るしたり。
プラ容器は軽いし、万が一落としても割れないので吊るすのにはピッタリですわ~



[PR]
by 100kshops | 2010-02-27 08:02 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU